 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はい、チーズ! 

土日は記録的な猛暑となり、車の外気温計は40℃を指していました。

そんな中、庭に久々のお客さまが!

ちょっと小さいですが、こっちを見ているのがわかりますか?
150704 scoiattolo1


こちらもしっかりカメラ目線。笑
150704 scoiattolo2

これ、たぶん、去年の初夏にリビングの窓をこんこんしたリスさんじゃないかと思うんです。
→ 「こんこん、とお客さま」

なぜかというと…

やんちゃで表情豊かで好奇心旺盛なところが、他のリスと全く違うからです。
きーきーとうるさいオウムたちに興味津々で、枝から枝へと飛び回っていました。

150705 scoiattolo3

150705 scoiattolo4

150705 scoiattolo5

150705 scoiattolo9

150705 scoiattolo6

150705 scoiattolo7

150705 scoiattolo8
たぶん、この枝は日陰でひんやりしているのでしょう。ぺたっとはりついてます。笑

このあと、枝から屋根を伝ってガレージ側に降り、道路を渡って、さらに冒険を続けているようでしたよ。
今週に入り、暑さも一段落。今日はどこでなにをしているのでしょうね?

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/07/07 07:51 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

初めまして花咲かじいです

こんばんは! 麻さん

海外で暮らす方に興味があり
麻さんのブログにたどり着きました。
楽しく拝読させて頂きました。

ヨーロッパは猛暑に襲われているようですね。
40度とは熱波で倒れてしまいそうです。
庭に木々があり暑さを和らげているようで助かりますね。
オウムやリスが訪れるとは、自然豊かな地域なんでしょうね。
私はシマリスを飼っていたことがあり、それ以来
リスの画像が見られると嬉しくなり
コメントを投稿した次第です。

ドイツも日本と同じ温度表示の℃を使うのを
初めて知りました。
「知らないこと」を「知る」とは嬉しいものですね。
楽しみが増えました。
どうぞこれから宜しくお願いします

[ 2015/07/07 13:59 ] [ 編集 ]

v-22 花咲かじいさんさん(?)
はじめまして!コメントありがとうございます。
リスは、しぐさなども愛嬌があってかわいいですよね。残念ながら、鎌倉などでは害獣になってしまっているようですが、うまく人間と自然界の生き物が共存していければいいなと思います。
ヨーロッパの数量表示は、温度(℃)だけでなく、重さ(g, kgなど)体積(ml, lなど)や長さ・距離(m, kmなど)が、すべて日本と同じで助かっています。たまに、日本では馴染みの薄い「cl=センチリットル」が使われます。
また、お時間のあるときにお立ち寄りくださいね。
[ 2015/07/07 17:32 ] [ 編集 ]

かわいいですね。リスはカナダのバンクーバーで見て以来、野生のリスは見ていないです。それにしても猛暑ですね。でも、家の中に入ればひんやりしますよね。お庭のこの大木は何ですか?
↓の扇風機もドイツのデザインらしいですね。
[ 2015/07/08 01:02 ] [ 編集 ]

v-22 kuishinbouさん
今日は最高気温が24℃と、いきなり涼しくなりました。2〜3日続くようで、ホッとしています。扇風機も一休みです。笑
庭の木は、プラタナス(すずかけ)だと思っていたのですが、樹皮の感じがちょっと違うようで、あのイガイガの実もならないのです。亜種なんでしょうかね。
[ 2015/07/08 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1762-480439be












