スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

球技大会ではなく…笑 

東京は、7月に入ってから昨日までの日照時間が30分足らず、と聞きましたが、今日は少し晴れ間が出たようですね。
3連続台風の接近もだし、最近は天候も極端になってきているように感じます。

こちらも、先週末まで40℃という暑さだったのに、昨日、一昨日と、20℃前半に。
そして、今朝の最低気温は…

7℃!  さむっ!

気温差ありすぎですよね。


さて、今夜はるーの卒業したギムナジウムのAbiballがあります。

Abiballとは、アビトゥーア取得のお祝いパーティーといったところでしょうか。まあ、保護者や先生方も参加ということで、謝恩会みたいな要素もありますね。
こどもたちが小さくAbiballなんてまだまだ先、という頃には、なんと私、球技大会だと思ってました。Abiballだから。笑 (Ballは社交ダンスということなんですね。イタリアでもBalloというのに、気づかなかった…)

ペいの時は、比較的モダンなホテルが会場になっていましたが、今回は、「Stadthalle」という伝統的なホールです。
1803年に建てられたもので、コンサートや舞踏会、コングレスなどに使われています。

Stadthalle Heidelberg

中はこのようになっています。今日はどの会場が使われるのかよくわかっていないんですが…
「Stadthalle Heidelberg Rooms」

男の子に比べて、女の子は何かと準備が大変ですね〜。^^;

残念ながらぺいは参加できませんが、みんなでお祝いしてこようと思ってます☆
ただいまカメラの充電中!笑

でもほんと、先週じゃなくてよかったです。40℃の中、行きたくないですよね〜。

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/07/10 10:08 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(2)

とんだ勘違いでしたね

おはようございます! 麻さん

ballと付けば殆どの日本人が
球技大会と勘違いするでしょうね。
映画などでしか見たことがないですが
海外では卒業式後ダンスパーティーをするようですね。
やはりドイツでは、伝統ある建物で行われ目を奪われます。

40℃の猛暑から一気に7℃とは急変しすぎて
体が順応できないですね。
体調管理お気をつけ下さい。
[ 2015/07/12 04:05 ] [ 編集 ]

v-22 花咲かじいさんさん
そうですよね!球技大会!笑
無粋な我が家は誰も踊りませんでしたが、お父さんと娘で踊る姿があちこちで見られました。中には、息子にブンブン振り回されるように踊っているお母さんの姿も。笑
九州は梅雨明けまでもう少しでしょうか。夏もすぐそこですね。
[ 2015/07/12 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1763-b1d85b79












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。