スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Abiball☆2015 

日本でも各地で猛暑になっているようですね。どうぞお気をつけください。

さて、先週金曜日のAbiball(アビトゥーア取得お祝い&謝恩会)無事に終わりました。

会場内はこんな感じ。なかなかいい雰囲気でしたよ。
150710 abiball3

ビュッフェだろうと思っていたのですが、着席ディナー…みんなが動き回ったらたいへんですもんね。
かなりの数のウェイターさんたちが、一斉にテキパキと働いていました。

お料理は、
シェーブルチーズと夏野菜のサラダ
ターキーのソテー ズッキーニとタリアテッレ添え
2色(ブラック&ホワイト)チョコレートムース
でした。

お味のほうは…まあ、大勢でのものなので、学食をちょっときれいに盛り付けた、といった感じでしたが、なによりも晴れやかな雰囲気の中、みんなでいただく食事はいいものですね。

私たちのテーブルは、外国人(ドイツ人以外)だったので、会話は英語でOKで(英語も全然得意ではありませんがー)、なんとかなりました。ほっ。


そして、この日の主役☆
150710 abiball2 150710 abiball5

ところがこの後、アクシデントが!
各科の先生に生徒たちの選んだプレゼントの贈呈が予定されていたのですが、なんと、るーたちの用意したプレゼントが行方不明に!
捜索隊、履きなれない高いヒールに悪戦苦闘していましたが(裸足になっちゃう子も…)、るーは軽い身のこなしで活躍。人それぞれ、得意分野ってあるものですね。笑(ふぇと「スパイかなんかになれるんじゃ?」と笑った)
結局、プレゼントは見つかり、事なきを得ました。

150710 abiball1


一通りのプログラムが終わると、ダンスタイム。無粋な私たち家族は誰も踊りませんでしたが、娘と踊るお父さんたちの嬉しそうなこと!
中には、息子にブンブン振り回されているお母さんもいました。笑

それぞれ、新しい道に進んでいく若い人たちに、幸あれと願うばかりです。

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013



[ 2015/07/14 08:41 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます。お嬢さんも素敵なレディーになられて増々将来が楽しみですね。ドレス姿がきれいです。
やっぱり西洋はドレスがいいですね。娘の結婚式の披露宴では大勢のお友達が皆さんきれいなドレスで参加して下さってあの雰囲気は日本ではなかなか味わえないものでした。

集合写真で裸足の人がいるのが面白いですね!
[ 2015/07/15 01:08 ] [ 編集 ]

v-22 kuishinbouさん
ありがとうございます。
ドレスはこちらの市販のものはサイズがなかなか合わず、どうしよう!と焦りましたが、結局、日本で気に入ったものが見つかり、助かました。たしかに、ドレスは独特な華やかな雰囲気になりますね。
裸足の人は…ちょっとお酒が入りすぎたようです。笑
[ 2015/07/15 11:46 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♡ 場所が場所だけに、赤のドレスがひときわ映えますね☆ 一番可愛かったんじゃないかしら?!(≧∇≦)と、親戚のおばちゃんのような感想しか出てきません。笑
[ 2015/07/19 10:47 ] [ 編集 ]

v-22 Kisaさん
ありがとうございます!そうなんです、ドレスの色、はじめはもう少し軽めの色希望だったんですが、場所の感じと、やはり髪の色も目の色も濃いめなので、赤を選んだようです。
中には、映画祭の女優さんのようにきれいなお嬢さんもいらっしゃいましたよ〜。普段、みんな質素な格好ばかりしているので、新鮮でした。
[ 2015/07/19 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1764-b632a5a5












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。