ミニ菜園近況 

しばらく過ごしやすい日が続いていましたが、今日から暑さが復活。 
明日は39℃の予報。もう少し扇風機の出番があるようです。
からっと湿度は低いので、扇風機でもなんとかなりますが、日本のように湿度も伴ってクーラーなしでは危険ですよね。

庭のミニ菜園も、ミニトマトが毎日少しずつ収穫できるようになりました。
ところが…ここ数日、どんどん葉が黄色くなってきているのです。ミニトマトによくあるというウィルスだと思われます。
なんか、苦しそうに見えてかわいそうです。

すぐ隣のサン・マルツァーノ種のトマトは元気なのですが、感染するのでしょうか…


さて、今朝、パッと目に飛び込んできたこちら。

150716 zucchine1

ズッキーニの花です。

こんなにパカッと咲くものなんですね〜。
料理用に摘んであるものしか見たことがなかったので、新鮮でした。ビタミンカラー、ですね!

150716 zucchine2


花の終わった根元には、小さなズッキーニが!なんともかわいらしいものです。

150716 zucchine3


そしてこちらは、ナスの花。
実家の家庭菜園にもあったので、こちらは馴染みのある懐かしい花です。

150716 melanzana


サン・マルツァーノも大きくなってきました。早く赤くならないかなあ。

150716 san marzano


ロングパプリカも、やっと色づいてきました。「たぶん、これは緑のままなんだよ」と、とって食べようとしたところだったのですが、もう少し待とうか…

150716 peperone1

順調に実がついています。

150716 peperone2

夏野菜の収穫、楽しみです☆

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/07/16 08:35 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1765-05cc9f6f