ご近所バトル、その後 

先月、 向かいの隣り合わせ2軒のトラブルについてちょっと書いたんですが…

「ご近所バトル…?」

一昨日、またふぇが「PCの使い方がわからない」と呼び出され、用件が済んだ後に延々と被害について語られたのだそうです。

実際に、庭の半分は芝も植木も枯れていて、これまでの写真を見てもやはり不自然な枯れ方らしく、ふぇも「お隣でそんなこと(酸性の何かを撒くなど)をするなんて考えられないけど、でも、だったらなんでこんな枯れ方を?と、不思議だ」と言っておりました。

それだけでなく、最近、奥さんが庭に植えてあるラズベリーの実を収穫して食べたところ、急に具合が悪くなり、救急で往診を頼んだ、ということもあったんだそうです。
もちろん、「これも隣家の仕業だ」と言っています。


んー、このままだと事件にも発展しかねません。

私は、こうなったら庭に隠しカメラを設置するしかないんじゃないかと思っています。

気持ちのいいものではないよな、と思うのですが、もし本当に隣家の仕業だとしたら、訴えるにしても確固たる証拠が必要ですからね。
そして、もし、隣家は全く関係ない場合も、少し長い期間が必要かもしれませんが、それが証明されます。他に植物が枯れる理由が判明すればなおいいですね。

だって、もしうちがなにもしていないのにそういった嫌疑をかけられたら、カメラで撮ってみてくださいよ、と思いますからね。

いずれにしても、こういう話は聞きたくないものですね〜。

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/07/17 09:28 ] いろいろ | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/19 10:36 ] [ 編集 ]

v-22 2015/07/19 10:36さん
いいかも!名案ですね!
しかしまあ、直接関係がなくても、こういう話が耳に入るというのは気持ちのいいものではないですね。^^;
[ 2015/07/19 11:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

なんか物騒な話ですね。
お互いの思い過ごしだといいのですが。
家もそうだけど、国家同士でもお隣さんは
あまり仲が良くないって事もありますし。
なかなかうまくいかないですねぇ。
[ 2015/07/19 14:15 ] [ 編集 ]

微妙に危ないお向いさんですね〜。
・妄想狂プリンターさんと非常識ファミリーさん?
それとも
・偏屈プリンターさんと犯罪者ファミリーさん?
怖っ!
どっちもあまり関わりたくないかも…。

Abiball、親も同席だなんて素敵 ♪
[ 2015/07/19 15:46 ] [ 編集 ]

v-22 mossaさん
本当に思い過ごしであってほしいです。
たしかに関係が近いほど、トラブルになったり…しますねえ。
なかなかうまくいかないものです。

v-22 pcommeparisさん
外から見ると平穏なんですけど、それがかえって怖いです。いつか大爆発、なんてことがないといいんですが…
正直、関わりたくないですねー。
Abiballは生徒1人あたり5名まで席の予約ができるんですよ。家族が参加するのが伝統みたいです。親も5年生から8年間の付き合いなので、盛り上がってました。
[ 2015/07/19 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1766-1961b010