ロングパプリカ初収穫! 

7月16日には、まだこんな感じだったロングパプリカ。

150716 peperone1

全体が赤く色づいたので、収穫しました!

150727 paprika

まずは味見もかねてサラダに。
かたち的に、巨大唐辛子のように見えるので、「もしかして、辛味があるんじゃ?」と心配でしたが、まったく辛くはなく、甘みと酸味に少し苦味の混ざったキュッと詰まった味でした。

輪切りにするととてもかわいい形になります。

サン・マルツァーノ種トマトもなかなか好調で、かなり実をつけ、いくつかは赤くなり始めました。
先週から気温が下がり、曇りがちな日が続いていたので、どうかな〜と思いましたが、赤くなるスピードは変わらないものですね。
もう少し、夏の日差しを浴びさせてあげたいものですが、どうなりますか…

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/07/28 08:34 ] | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
本当に唐辛子にしか見えませんねぇ。
うちの奥様が京都のひとなので、その実家から京野菜の万願寺唐辛子を毎年贈ってもらえます。普通は辛くなくて、長めのしし唐みたいなものなんですが、たまにびっくりするぐらいの激辛爆弾が混ざっていたりします。だいたいシーズン(夏野菜です)の終わり辺りに混ざっているんですよね~。
このロングパプリカも油断しているとシーズン終盤に痛い目に合うかもしれませんよ~。
[ 2015/07/29 15:33 ] [ 編集 ]

v-22 pecopecoさん
万願寺唐辛子!まだ見たことないですが、かなり大きなものなんですね。
当たり(?)だと大変ですね〜。いいこと聞きました。うちのも気をつけてみます。笑
[ 2015/07/29 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1771-4180edd6