おしい!NYチーズケーキ 

肌寒い夏休みの幕開けでしたが、今週は夏が戻ってきました! 
明日は38℃、金曜日は39℃まで上がる予報が出ています。

日本でも各地で猛暑日が続いているようですね。みなさま、熱中症にお気をつけください!


さて、しばらく前にスーパーの特売でクリームチーズ「フィラデルフィア」を3つ買っておいたのでした。
なんと、48%引きだったんですよ!

で… よくあるパターンですが、冷蔵庫の中で眠っておりました。
賞味期限は8/19だったんですが、暑さが戻らないうちに、と、週末にチーズケーキを作りました。

ベイクド、レア…数あるレシピの中で、今回はNYチーズケーキに決定。
アメリカの料理サイトのレシピです。

ところが…
材料を見ると、クリームチーズが「8オンスのパッケージを6こ分」とあります。
グラムに変換してみると、なんと、1360gに相当!

買ったものは3つ合わせて525gですから(これだってかなりの量だ)、型を小さくして、材料を減らしてみました。

1日冷蔵庫で寝かせてできあがり☆

150801 NY cheese cake

が…

甘あああい! 

痛恨のうっかりミス。
いつも、アメリカのレシピで作る場合は砂糖を大幅に減らしているんですが、うっかり忘れてしまった…

次回は、砂糖を半分にして、レモンを足してみるとスッキリいい感じかも。

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/08/05 08:20 ] | TB(0) | CM(2)

なぜ、クリームチーズって気が付くと冷蔵庫で眠っているのでしょうかね(笑)

海外のレシピは材料表のケタがひとつ違うのでビビります。
砂糖とバターの量にもビビります。
でもたまに本場の甘さを体験してみたくもなるのです。(肝試し?)
[ 2015/08/05 14:34 ] [ 編集 ]

v-22 えべさん
ほんと、不思議ですな。笑
妙に日もちするところもネックかと。

海外レシピ(特にアメリカ)はだいたい要注意ですね。本場の甘さ…すごかったです。
[ 2015/08/05 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1775-fed95dbb