12日は… 

お盆休みで帰省されている方、旅行をされている方、夏休みも佳境に入っていますね。

我が家は、ふぇの誕生日が13日、私の誕生日が11日ということで、やはりこの時期はゆる〜く盛り上がっています。
毎年、間の12日にふぇが有給休暇を取り、家族で近場に遊びに行くのが恒例になりました。

今年は、電車の車両を改装したアメリカンレストランでブランチ☆した後に、Technoseum(=産業技術博物館)に行ってきました。

ここは、いろいろな産業技術の歴史やその仕組みなどがわかる、体験型の博物館で、だいたい課外授業で一度は訪れるという場所です。
といっても、あまりハイテクな感じはなく、手作り感満載の「巨大理科室」のような趣きで、なかなか和んだ楽しさがあります。

クーラーはきいておらず(たぶんない)、じわーっと暑かった!

自動車の展示室では、こんなかわいい車を発見!

150812 BMW Isetta

「Isetta」という三輪車です。

日本で昔、見かけたものは、前一輪後ろ二輪というものが多かったように思いますが、こちらは逆で、前が二輪後ろ一輪の三輪車です。
側面を見ても、ドアがありませんね。この車は前乗り=フロント部分がカパッと開くのです。

よく見ると、BMW車製です。
もともとイタリアのイソ社が開発したものを、BMWがライセンス生産していたそうです。
(本家よりもこちらのほうが知られているらしい…)

二人乗りで小さな車ですが、以外と座席が広いのにびっくりしました。


一緒に外出することが少なくなったるーとおーちとのおでかけ。なによりの誕生日のプレゼントになりました♡

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/08/15 20:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1779-fda76381