消えた指輪! 

3島クルーズの始まりに、かなりひやっとするアクシデントが!

ちょうど出航した直後でした。
早めに日焼け止めを、と、まずは腕にスプレーし、のばしました。

私、なんでもかなりいい加減なんですが、こういう場合、指輪の間にクリームとか液が残るのがイヤなので、指輪を外していたのでした。
テーブルに置いて、転がってしまったら大変、と、開いたバッグの中身の上に置いたのです。

がー! 塗り終わった時に、すっかりそれを忘れていて、バッグからとハンドタオルを取り上げてしまった!

その瞬間… チャリン…カタカタ

あ!指輪!  すでに時遅し…
えーと、ちなみに結婚指輪です。

海に落ちたはずはないので、ぜったいなくなってはいないはず、と、まずは気持ちを落ち着かせて探しました。

隣のテーブルにいたイタリア人ご夫妻も「なんてこと!結婚指輪だなんて、たいへん!」と親身になって探してくださいました。
音からして、落ちたのは確実です。ということで、床はテーブルの足もずらして隅々まで探したし、バッグの中身もすべて出して、確認しましたが、見つからず。

もう一度、最初から探そう、と、深呼吸をした瞬間、るーが「あった!!」と。

思いもかけないところにあった指輪。さて、どこだったと思いますか?



なんと、ここでした!

150826 accident

よくこんなところに!のせようと思ってもなかなかのらないですよね〜。

ともあれ、一件落着でクルーズが楽しめてよかったです。^^:

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/09/16 07:34 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

いやーー!!

なんでしょう、読みながら今日のこのスリルとサスペンスは。笑
ともかく見つかって本当によかったですねー。
このまえ私はシャンプーしている時に指輪がするりと抜けて冷や汗だったのでした。。。
[ 2015/09/16 08:04 ] [ 編集 ]

v-22 山呼さん
シャンプーしている時ですか!それはまた焦りますね。
お互い気をつけましょう。
[ 2015/09/16 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1791-5963ca54