気分だけオクトーバーフェスト 

ミュンヘンでは、今年もオクトーバーフェスト が開催されております。

在ミュンヘン総領事館からの「オクトーバーフェストに関する注意喚起」によると、今年は、会場での旅券(パスポート)の盗難被害が、例年より多くなっているそうです。会場だけでなく、ホテルの朝食会場や、移動中の列車の中で盗まれるケースもあるとのこと、ミュンヘン以外でも気をつけた方がよさそうですね。

私たちは残念ながらミュンヘンまで行けないので、せめて気分だけでも、と、ミュンヘンのビールを買ってみました!

1509 paulaner

ドイツでは、それぞれの地域の近隣の地ビール中心に販売されることが多いですが、最近はその範囲が少し広がってきたような気がします。とはいえ、売れ筋はやはり「我らがビール」なんだと思いますけどね。^^

最近は、日本でも各地でオクトーバーフェストが開催されるようですね。日本のビールもおいしいですが、ドイツのビールも特色豊かでいいですよ。機会がありましたらぜひ!

それではみなさま、よい週末を!

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/09/25 12:23 ] | TB(0) | CM(2)

ドイツのビールが飲みたいです~~!
[ 2015/09/28 03:48 ] [ 編集 ]

v-22 kuishinbouさん
ドイツといえば、やはりビールですね。
昔は暑い時期のビールがおいしく感じましたが、最近はその後にだるくなってしまっていけません。
涼しくなってやっとおいしく飲めるようになりました。
[ 2015/09/28 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1796-e88eda5d