るー、数学科に潜入 

公式に大学が始まるのは12日なのですが、数学科物理科は、事前に「準備コース」というのが開講しているそうです。

ケルンに一緒に行った仲良しさんは数学科に入ったので、月曜日から「準備コース」が始まりました。
が、なんと全く違う科のるーも参加してきたというではありませんか!


まず、講堂の入り口でチュッパチャプスが配られ、「?」と思いながらも中へ。
途中、人数を数えられたりして、ひやひやしたそうです。(ちなみに197名だったとか)

おまけに、その後に自動車の教習があったため、途中退席!
ささっと後ろのドアから出た、とのことでした。(よくやるなあ)

で、チュッパチャプスが配られていたのには訳があるのです。
学生を持っている色別にグループ分けするためだったのでした!
緑のグループは一人少なくなってしまったわけですね。申し訳ない。(というか、緑のアメって何味?)

ほんと、話を聞いているほうもひやひやする潜入劇でした。
行きのバスで、乗った線や時間が刻印される小さな機械が壊れている(検札に来られた時は、刻印なしだと罰金)といって、家に電話してきて「どうしよう…」と焦っていた人が、よくやったなあ。
*検札係に「機械が壊れているようです」と言えばいい話じゃないですかね…

どちらかというと 見当違いに 慎重で心配性のるーですが、たまにこういうことをやるからわからないんだよな。笑

ちなみに、昨日は物理科に潜入。
大学のwifiが使えるようになったことが嬉しいらしく、LINEのメッセージが。

「なあああんもわかんね」 ← 物理はしょうがないけど、日本語なんとかしましょう

ま、昨日の収穫は「初・学食でランチ」だったってことね。

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/10/01 15:56 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1802-bdd109a0