助言者… 

最近、Facebokで「職業適性テスト」というのをよく見かけるので、やってみました。

具体的にどのような職種に適しているか、というのではなくて、仕事上どのような立場でいるかという適性のようです。
質問は全部で47問とかなりの量です。2択でどちらか自分に合うと思われるほうを選択していくと、16のタイプ別に診断結果が出ます。

→ 「職業適性テスト」

Facebookは知り合いが多いので、結果を載せるのがはばかられましたが、こちらにこっそり載せます。笑

151020M1
151020M2

「助言者」とのことです。
しかし、グラフを見ると自分では意外に思えるバランスでしたね。
説明のほうは、まあ納得する部分もあり、かな。


るーとおーちもやってみましたよ。

なんと、るーは私と似た傾向のグラフが!

151020 LS1−1
151020LS2

「守護者」だそうです。
んー、そうかな?と思う部分もありますが…基本的に真面目なところはありますね。
というか、真面目な故に困難が予想されると逃避傾向がありますが、結果的にはきちんと収めるみたいな。笑


で、おーち。

151020 FM1−1
151020FM2

出た、「取締役」
このバランスのよさ、たしかにそうかも。
物事に対して冷静で、けっこうしたたかでありながら、他人に警戒感を持たれないような大らかさもあるという、末っ子によくいるタイプ。笑

傾向的に違うだろうと思っていたるーと私が、意外に似ていることは、新しい発見でした。

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/10/20 12:22 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1810-d6cefa98