早朝の電話 

今朝早くに、電話が鳴りました。
熟睡していたので、何時だか見当もつかず、とっさに時計を見ると、4:30ちょうどです。

こんな時間の電話なんて!と、びっくりしますよね!
急いで出ようとしましたが、電話まで行き着く途中で切れてしまいました。
ちょうど、4コールで切れてしまったのです。

幸い、イタリアや日本の実家からではなく、緊急事態ではないようで、ホッとしました。

でも、一つ不思議なことが。
通常、このように出られなかった電話の場合、着信ありの点滅サインが出るのですが、今回、点滅サインはなかったのです。

そういえば、夏にもこういうことがあったんですよ。その時は、夜中の1時ぐらいだったんですけどね。
あとは、頂いた電話が、出るとぱたっと消えてしまったり。

他にも、ショートメッセージが4時間遅れで届いたりすることもありました。
でも、こどもたちの携帯電話同士では、ショートメッセージが遅れるなどということはないらしく…

んー、これは、自宅の固定電話の回線の問題?電話機自体の問題という可能性もあるでしょうか。

またそんな時間に鳴ったらいやだなあ。

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/10/23 08:29 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
それは心霊現象では・・・
日本のおばけは電話するらしいですよ~。
ソースは映画「着信アリ」。
見てないけど。
国際電話もするんですね~。

冗談はさておき、夜中の電話はドキッとしますよね。
[ 2015/10/25 13:55 ] [ 編集 ]

v-22 peco pecoさん
えーーー!
「着信アリ」って、題名だけ聞いたことあります。そういう映画だったんですね。
国際電話ってお金もかかるし、Skypeは使わないんですかね?
…さらに怖いですね。
[ 2015/10/25 20:38 ] [ 編集 ]

私もオカルト方面の話なのでは・・・と思いました。
冥界異世界、あっち側からの電話は鉄板のネタですし・・・。
[ 2015/10/27 02:43 ] [ 編集 ]

v-22 terryjamさん
……実は、別件ですが、それ系の話を聞かされたところでして。むー。
[ 2015/10/27 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1812-e34ffb0f