今年も秋の日本へ! 

昨年の今ごろ、祖母の100歳の祝賀会のため、一週間ほど帰国しました。
(おかげさまで、祖母は暑い夏も乗り切り、元気で過ごしている様子です)

それまで10年以上、秋に帰ることはなかったので、久しぶりの日本の秋でした。

ドイツよりは暖かく、日も長く、なによりやわらかい空気の感じが、「そうそう、これだ」と、改めて日本の秋の穏やかな美しさを感じました。

今年は、すでに春に家族みんなで帰国しているのですが、低価格の航空券が見つかったので、またひとりでふらっと帰ろうかと。
(最近、ヨーロッパ線も羽田就航便が増えたこともあって、日経の航空会社が安くて嬉しいです)

よく、ANA便だけど飛行機は提携のルフトハンザ、とかいうことがありますが、今回は行き帰りともANA運行の直行便!
ルフトハンザもいいんですが、やっぱり機内サービス(特に機内食…)は、ANAのほうがいいかな〜、と。
今年の1月から、エコノミーの預け入れ荷物も1こ→2こになったということで、さらにお得感が。(小市民)

ということで、明日の便で帰りまーす!。
荷物は…今日の夜、瞬発力で終わらせます。まだ、落ち葉掃きがあるのです。

ふぇ&むすめたちは、楽しくもプチ・サバイバル生活ですね。笑

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/10/28 11:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1815-ef7d6eeb