ドイツに戻りました♪ 

みなさま、ご無沙汰しております!

日曜日の朝、無事にドイツに戻りました☆ 

帰りは、午前1:05に羽田出発、午前5:20にフランクフルト着というANA便でした。(それぞれ現地時間)
羽田の国際線ターミナルは、これまで人が少ない印象があったんですが、22時以降、断然賑やかに!深夜出発便って結構あるんですね。
出発ロビーは座る場所がないほど混雑していたので、早々にゲートまで行きました。もし眠ってしまっても安心ですしね。笑

日本滞在中はお天気にも恵まれ、あたたかな日差しを満喫していたので、ドイツに帰ったらどうなることやら…と思いきや、昨日のハイデルベルクは20℃を超える暖かさ!

とはいえ、早朝は霧。夜明けの高速道路は、ところどころ「霧のかたまり」にすっぽり入ってしまいます!
農地には、地表から高さ50cmぐらいまで、まるで手で掬い取れるかのような白い霧の層が立ち込めていて、なかなか幻想的な世界になっていました。
古いカメラは調子がイマイチで、写真に収めることができず、残念です。

そして例のごとく、今朝は4時に目が覚めてしまいました。
日本に帰る時は時差ぼけはほとんどないんですが、ドイツに戻る時はエンジンがかかるまでしばらく時間を要します。
通常、「西行きのほうが楽」と言われますが、逆ですね。

ということで、しばらくリバビリ(?)です。

これといっていい写真もないので、とりあえず、離陸後に出されたサンドイッチでも。(すでに懐かしい日本のサンドイッチ…)

151108 ANA sandwich

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/11/09 06:42 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1817-91a79840