スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テーブルクロス☆クリスマス 

昨夜は、未明から雪!
地表の雪は消えていますが、車には5cmほど残っていました。

旧市街では、クリスマスマーケットがオープン。
週末から、急に冷え込んだこともあって、一気にクリスマスが近づいたようです。


さて、我が家も、ぼちぼちクリスマスの準備を始めました。

まずは、テーブルクロス。
うちのテーブル、左右に50cmずつのばせるようになっていて、最長340cmになるのです。

それをカバーするテーブルクロスがなかったもので、これまでミラノの家族が来たりすると、普段使いのものとクリスマス用の2枚をずらしてかけたりしていました。

ということで、生地を買って縫うことに。
今回は、生地の注文から完成までたったの5日!
このあいだのバッグもそうでしたが、とにかくうだうだして取り掛かるまでに時間がかかるという私にしては、快挙です!なはは。

クリスマスは素朴でクラシカルなものがいいな、と思っていましたが、今回は少し若々しくポップな柄を選択。

どうでしょう?
1511 tovaglia natale1

英語・スペイン語・イタリア語・ドイツ語・フランス語・オランダ語で書かれています。
1511 tovaglia natale2

実は、今回、生地を2m分多く買っておいたのです☆
なぜかというと!

「なんと、奥さま!今回はこれにクッションカバーを3つ、3つもおつけいたしますよ!」 (テレビ通販風)

ということで、勢いでおそろいのクッションカバーもできてしまい、クリスマス準備第一弾終了。
第二弾や第三弾があるかは不明ですが〜。笑

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/11/25 07:55 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1822-3c1962a5












