3年の後に…クリスマスプレゼント完成 

あれは2012年のクリスマス。

アウトバーンでまさかの車故障!事件のあった年です。
 → 「車故障、事後レポート」


おーちへのクリスマスプレゼントに、と、私はフェルトのバッグを作ったのでした。途中まで…

その時の写真がこちらなんですが、よく見ると肩ひもがないのがわかりますね。(ちなみにおーち13歳でした)
121225 fm

実は、この時、どうしてもイメージ通りの肩ひもが見つからなかったんですよ。
このあたりの手芸屋さんや生地屋さんでは、厚手のテープは見つかるものの、色がどうも合わない。
薄いベージュ〜グレーの麻の生成りあたりをイメージしていたんですが、ナイロンやものすごく分厚いコットンばかり。

黄味がかった茶色で妥協しようか…とも思ったんですが、このバッグの生地、フェルトというよりは目の詰まった圧縮ウールで、結構なお値段だったんですよ。だから、やっぱりイメージに近いものにしたかった。

で、「今度、いい肩ひもが見つかったら完成させるからね♡」と、とりあえず本体のみプレゼントしたのでした。

往々にしてあるように、このバッグはそのまま放置されました。ははは。

そしてやっと、今年の春、日本のネットショップでイメージに近い麻のテープを発見!
長さ調節のための角カンと移動カンも一緒に購入しました!

が、ちょうど季節外れだったんですよね〜。そのまま、さらに放置…(サクサク事を勧めたい方は、イラついていることでしょう。すみません)


秋も深まった本日、めでたく完成いたしました!  苦節3年!

A4サイズの入る大きさです。
151117 borsa1

約6センチのマチを入れました。
151117 borsa2

内側に携帯電話などを入れるポケットを。
151117 borsa3

懸案だった、角カン&移動カンもスムーズにつけられました。
151117 borsa4

*角カンと移動カンのつけ方は、下記のサイトを参照させていただきました。
→ ぎんがむちっく 「移動カンの付け方(ショルダーバッグの紐の作り方)」

私はなかなか気に入っているんですが、本人は…もうあんまり興味ないかなあ。

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/11/17 12:19 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1826-916c4bfd