最近のワイン 

スーパーのワイン売り場にて。

びんが、歪んでる?!
151128 bottiglia plastica di vino

触ってみてもっとびっくり!
これ、プレスチック容器でした。

最近は、コルクではなくプラスチックの栓だったり、スクリューキャップだったりするのも多いですが、こんなガラスびんにそっくりなプラスチック容器ははじめてみました。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/12/03 09:20 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

最近は日本でもペットボトルのが出回りました。
ちょっと前に買ったボジョレーもペットボトル(笑)
ワインっぽくないけど、持ち運びが軽くて便利なんですよね。
[ 2015/12/02 10:09 ] [ 編集 ]

v-22 mossaさん
破損も少なく、その後の始末もビンより楽かもしれませんね。
ボジョレー、今年は(今年も?)当たり年だったそうですが、どうでしたか?
この辺りではほとんど誰も知らないと思う。笑
[ 2015/12/02 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1832-4a3054bd