コーヒーブレイク☆ 

いつも通るパン屋さんの前にパトカーが停まっていました。
ガラス越しに、警察官の制服が見えます。

「もしかして事件?!」と、思ってしまいましたが、そうではなく、お店の人もお巡りさん(ドイツでもそう呼んでいいのかはともかく)も笑顔。
お巡りさんは、コーヒーにお砂糖を入れているところでした。

このご時世、パトロールはいつも気持ちが張りつめているのではないかと思われますが、そんな中、ほっと気持ちを緩ませる時間があることを、嬉しく思いました。と同時に、仕事とはいえ、市民のために力を尽くす人たちが、被害に遭うことのないよう、祈るばかりです。

日本だと、休憩中にしても、お巡りさんが制服のまま店でコーヒーを飲むということはなさそうですけどね。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2015/12/16 09:21 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

日本じゃありえない光景ですね。
こち亀の両さんくらいかなぁ(笑)
ほんと市民を守ってくれる頼れる存在の警察官だから
緊張感だけでなく、オンオフを上手く切り替えて
職務を全うしてほしいですね。
[ 2015/12/16 13:29 ] [ 編集 ]

v-22 mossaさん
両さん!ならあるかもしれませんね。
警察官の不祥事もこのところ耳にしますが、大多数は仕事に誇りを持って任務に当たっているのではないかと。
感謝の気持ちを伝える機会はなかなかないんですけどね。
[ 2015/12/16 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1842-b4535519