年内に解決@ドイチェ・ポスト 

クリスマスカードを発送するにあたって、2015年のクリスマス柄の切手をドイチェ・ポスト(郵便局)のネットショップで注文したのが、12月4日。郵便局で買ってもよかったんですが、寄付金つきの気に入った柄のは置いていなかったんですよ。

ところが…
支払いは済んでいるにもかかわらず、12月15日を過ぎても、到着しない。
おかしいなとは思ったんですよ。注文後に届くはずの確認メールが届かなかったので、もしや、と。

ふぇは、
「住所書き忘れたとか?」
「メールアドレス間違ったんじゃないの?」 ←信用されていないワタクシ

と言うんですが、だいたい住所入れ忘れたら、普通、エラーが出て注文完了できないですよね?
それに、この支払いのためには登録が必要で、そのフォームに住所からメールアドレスまで記入してあるのです。


ほとんどの宛先はドイツ以外なので、遅くとも15日には投函したかったんですけどね〜。
(たいがい、日本よりもイタリアのほうが時間がかかる)

で、仕方なく、郵便局で買い直し。
とりあえずは、無事に投函できました。

一方、注文した切手、もしかして、大幅に遅れて到着?と、淡い期待をしていたのですが…結局、ミラノへ向かった24日にも届いていませんでした。

50ユーロ弱損しているわけですから、このまま泣き寝入りなんてできません。
ふぇが、支払の明細書を添付して、メールで問い合わせをしました。

すると…
「注文番号」を明記してください。との返事。

だから、注文番号もなにも、確認メールも来ていないんですってば。

…と、返信しようと思ったら!

「注文は完了されていませんでした。申し訳ございません。お支払いいただいた料金は返金させていただきます」

との返事が! やればできるじゃないか、ドイチェ・ポスト!!

…というか、最初からちゃんと発送しようよ。

ともあれ、懸案を来年に持ち越さなくて済んで、本当によかったです♡

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2015/12/30 10:11 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1848-9970fad5