水に流して…(追記…) 

いよいよ大晦日。今年もあとわずかとなりました。
帰省されている方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

こちらでは、家族での行事としてはクリスマスがメインなため、我が家は割とひっそりした年の暮れになりそうです。

…と思っていたら!

今朝、トイレの水栓が故障!水が流れっぱなしに! 

朝が弱いふぇ(←休日はなるべく長く寝ていたい人)、しぶしぶ起きてまいりました。

朝の機嫌の悪さも手伝って、「朝早く起きて、モノを壊すぐらいなら、寝ててくれ!」とか、悪態をついておりました。
(といっても、ふぇが起きたのは8時少し前。それほど理不尽な時間じゃないと思うんですが)

しばらくあーだこーだやっていましたが、埒があかないので、パネルを外してみることに。

151231 toiletten

結局、水位調節のポンプの戻りが悪くなったせいだったことが判明し、なんとか普通に動くようになりましたが、とりあえずしばらくパネルは外したままにして様子をみようと思います。

2015年は、ボイラーの故障(元旦に動かなくなった)で始まり、トイレの故障で終わるということになりましたが、まあ、今年一年の災厄を水に流して終わることができた、と考えることにしましょう。

今年もたくさんの方々にご訪問いただき、ありがとうございました。

みなさま、よい大晦日&新年をお迎えください!

 
  ← 応援クリックありがとうございます。

追記: ノオオオオオオ!ただいま23:37分。また水が止まらなくなりました。なんで私が使うときだけ…号泣。
花火の準備もあるのにー。
[ 2015/12/31 09:16 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

お世話になりました

こんばんは! 麻さん

元旦にボイラーの故障、大晦日にトイレの故障とは
皮肉なものですね。仰るように水に流しますか。

後数時間で今年も終わりです。
正に「光陰矢のごとし」ですね。

来年も宜しくお願い致します。
良い年で有りますよう祈ってます。
[ 2015/12/31 10:13 ] [ 編集 ]

v-22 花咲かじいさん
こんばんは!トイレはなんとか直ったようで、ホッとしております。
今年はご訪問&コメントありがとうございました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
健やかで明るい年になりますように!
[ 2015/12/31 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1849-9a947ce6