プチ散歩☆アムステルダム 

アムステルダムを散歩した時の写真をほんの少し。

この日の気温は1℃。
160105 amsterdam 1


チーズ屋さんがたくさんありました。いろいろ味見ができるそうです。(私が留守番をしている間に3人で行ったと。涙)
160105 amsterdam 2


シンゲルの花市場。運河沿いにずらっと店が並びます。
160105 amsterdam 3


花市場を運河側から。連なる店の裏側が見えます。
160105 amsterdam 4



日が暮れて、家々に明かりが灯った光景は、また違った美しさ。
160105 amsterdam 5



 運河の向かって左岸に見えるのが、いわゆる「飾り窓地区」。
散歩に出たはいいものの、やはり足が痛くなって&ゆっくりしか歩けなくて寒くなり、市電の停留所まで近道しようと思ったら、その一角に出てしまった!

だいたい、赤やピンクの照明の窓(ガラス戸)には、呼び込みのご本人がいらっしゃいます。
かなりビックリしますが、そういう路地にも普通の観光客が普通に歩いていて、そのギャップが不思議です。
「見せもの」「商品」的な感じで、動物園にちょっと似た雰囲気もあります。
動物園といったら失礼かな。みなさんプロという感じで立派でした…

160105 amsterdam 13

今回はまさかのアクシデントもあり、寒くて天気も悪かったので、またいつか気候のいい時に訪れてみたいです♡
あ、でも美術館巡りだけが目的なら、比較的観光客の少ないこの時期がオススメかもしれません。

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2016/01/21 14:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1861-54e5584d