Happy Valentine's day!! 

日曜日はバレンタインデーですね。

今年はカーニバルとバレンタインデーが近かったこともあり、ここ2週間ほどの街のウィンドーや広告のカラフルなこと!


今週のスーパーの広告から。
全面ピンク♡ 「シック」の対極。笑
160214 valentino


そして、 こちら!
寿司ハート♡だそうです。
160214 sushi1

ちゃんと、盛り付け例も。
よく見ると、上の写真と微妙に位置が違う。
160214 sushi2

お皿とか箸とか醤油の器とかわさびとか、ちょっとずつ惜しいですね〜。
ちなみに、右下に写っている緑色のものは、「きゅうりのクリーム和え」だそうです。んー。

でも、バレンタインデーにお寿司をチョイスしてもらえるというのは、日本人として嬉しいものですね。

それでは、みなさまもよいバレンタインデーを!

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2016/02/12 09:20 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

寿司は寿司でも

ドイツでも“残念寿司”は状況がこちらとどっこいどっこい。
あれですかねー欧米人は日本に寿司修行なんかに行く気ないんですかね。箸は福禄寿とか書いてある中国箸ですしね。とりあえずこれバレンタインデーに出されたら引きますね。笑 まあ詳しい事は知らない恋人たちに幸あれ!
[ 2016/02/12 22:09 ] [ 編集 ]

v-22 山呼さん
ブーム到来後、しばらく経ちますが、改善されないですね。
まあ、ちゃんとしたお寿司が出てくる店も増えてはいるんでしょうけど、なかなかねー。

[ 2016/02/13 10:20 ] [ 編集 ]

バレンタインデーって欧州ではそもそも、夫婦や恋人同士で贈り物をしあう日なんですよね?

こちらのスーパーのチラシも今週末はバレンタイン一色です。
チョコはもちろん、やっぱりなぜか寿司も(笑)
[ 2016/02/13 12:37 ] [ 編集 ]

v-22 えべさん
そうそう、こちらではカップルがお祝いする日です。(うちは何もなし)
日本ではもはや「好きな男の子に」でもなく、「義理」や「日頃の感謝」になってますね。行きつけの歯医者さんに、とか、よく頂き物をする近所のおじいちゃんに、とか、わけわかりません。
寿司は、恵方巻きもそうだし、なかなかしたたかに食い込んできますね。笑
[ 2016/02/13 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1868-39fc2ccc