オレオ☆ブラウニー 

「なにかおやつ作ろうかな」と、おーち。

あれこれ見ていましたが、結局、 cookpadのこちらのレシピに決定。
→ 「オレオブラウニー」

160317 oreobrownie1 160317 oreobrownie2
160317 oreobrownie4 160317 oreobrownie5


生地ができたら、型に流して、いよいよオレオをのせます!

160317 oreobrownie7
本物のオレオをおいてあるスーパーは遠くて嫌なので、近くのスーパーで買った「なんちゃってオレオ」で。笑

で、焼き上がりがこちら!
160317 oreobrownie8

家中にチョコレートの香りが充満していましたよ。

おーちは「クリームのところは白く残るはずなのに、焼き色がついちゃった」と、会心の出来ではなかった様子でしたが、オレオはかりかり感が残り、ブラウニー生地はしっとり軽めで、おいしかったです☆


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2016/03/24 09:51 ] | TB(0) | CM(2)

卵、泡立ててますね。生地はスポンジベースっぽいのかな?

なんちゃってオレオ、ありますねえ(笑)
100均とかで東南アジア産のやつをよく見かけます。

[ 2016/03/25 16:14 ] [ 編集 ]

v-22 えべさん
そうなんです。泡立てるタイプなので、きめ細かい軽めの食感でした。一般的なブラウニーとはたぶんちょっと違いますが、これもアリか、という感じでした。

ちなみにこのなんちゃってオレオは、「neo」という商品名です。抜け感がいいですね。笑
[ 2016/03/26 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1887-b2c1c5a2