賑やかな復活祭でした 

みなさま、おひさしぶりです!日曜日は復活祭でした☆

毎年変わる移動祝日ですが、今年はだいぶ早いほうでしたね。
このあたりは(地域によって違うので)聖金曜日から月曜日まで、4日間がお休みとなりました。

聖金曜日と日曜日の復活祭、復活祭後の月曜日は、店も閉まるので、土曜日はドタバタでした。

土日はぺいの友達2人(といってもペイより一回りも年上)がフランクフルトから遊びに来ていたりで、賑やかになりました。
来た時は「泊まる場所提供だけ」と言っていたので、「若者同士、そのほうが気楽なのかも」と、思っていたのですが、なんだかんだで土曜の夕食も日曜日の復活祭も一緒になりました。最初から言ってくれればいいのにねー。
でも、どちらも一人暮らしだからか、「こういう『家族の行事』っていいなあ!毎年来ます!笑」と、喜んでくれました。
特に復活祭の休暇は4日間なので、馴染みのない(どちらも日本人)独り身には、つまらない週末なのでしょう。

日曜日のうちに帰るというふたりに、イタリアの復活祭のお菓子「コロンバ」の残りと、これまた朝食の残りのゆで卵を包んで持って行ってもらいました。息子に比べれば「おじさん」ですが、やはりこどもみたいな気がしてくるものです。笑

東京では、桜もそろそろ見頃でしょうか。Facebookに続々と上がってくる桜の写真に癒されています。


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2016/03/29 08:41 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1888-743a9c4f