おーち@保育園 

日本でいうと、高校2年のおーち。
今週木曜日&金曜日、そして来週と、社会福祉実習があります。

ということで、4年前にぺいも実習をさせていただいた近くの保育園へ通っております。
 「ぺい、保育園へ」

今回は、3人分の募集があり、仲良しのLちゃんとNちゃんと一緒に実習ができることになって喜んでいます。
この保育園には(ドイツみんなそうなのかな)、3歳から6歳までのこどもたちを縦割りにして3クラスあります。
Lちゃんが恐竜組で、Nちゃんは猫組、で、おーちは虫組だそうです。笑

昨日も今日も、かわいい「おみやげ」を持って帰りました。

160331kindergarten

隣のクラスの子が描いてくれたそうです。
犬や馬はNちゃんが手伝ったそうです。(ですよね、うますぎ)
160401 kindergarten

このブログを始めた時に、「こども」というカテゴリーを作ったので、この記事もそこに入れてありますが、いささか違和感が…
10年経つと、大きくなるもんですね〜。笑

最近は、めっきり登場回数が減ってしまいましたが、たまに一緒に過去記事を見て「あー、これ、あったねー!」と笑ったりしています。
その当時はそんなことは思いもせずに書き留めていましたが、小さな宝物になりました。


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2016/04/01 18:59 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1891-7bc32ae7