桜づくし♡ 

日本列島、桜の話題でもちきりですね。東京では満開のニュースが。
みなさまは、週末、いかがお過ごしでしたか?

こちらも先週末は一気に気温が上がり、満開になったところもありました。

まずは、ハイデルベルク市立図書館前の桜
このあたりではよく見かける品種です。

160402 stadtbücherei hd1


160402 stadtbücherei hd2

一足早く咲いた木蓮は花が散り始めました。
160402 magnolia Kirchheim


そして、毎年訪れているシュヴェッツィンゲン城の桜の庭園も、満開を迎えました。

160403 schwetzingen7


160403 schwetzingen1


160403 schwetzingen6


160403 schwetzingen3


160403 schwetzingen4


プロフィール画像にする、といって、何枚もカメラマン(おーち)に撮影してもらったるー。
160403 schwetzingen5


160403 schwetzingen2


ドイツでも最近は、「日本の桜の美しさ」や「日本人の桜によせる想い」が報道されることが多くなったように思います。
ソメイヨシノの美しさは独特だと思いますが、この桜もなかなかいいものです。

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2016/04/04 08:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1892-c1cb8708