19歳の朝! 

今日はるーの誕生日! 久しぶりに朝からすっきり快晴。 

先月カットした枝からはまだ新枝は生えてきませんが、芽吹きの季節ですね。黄緑色のふわふわは葉っぱに見えますが、花です。
160408 albero

今朝はキリッと寒く、気温は2℃でしたが、新19歳は春の装いで(若いなあ)なかよしさんたちとお出かけしています。

誕生日メニューは「ハンバーグとミルクレープ」というリクエストですが、夜も街で友達が集まるそうなので、明日に延期かな…

さて、誕生日プレゼントですが、一年以上前からほしがっていた靴にしました。

こちらです。
160408 scarpe1

これね、最初は買うのにすごく抵抗があって。私にはなんだかすごーくヘンに見えるのですよ。

ちょっとわかりづらいので、横からもう一枚。
160408 scarpe2

ソールが分厚くギザギザ、しかも真っ白なんてー。 
どうせオックスフォードを買うなら、オーソドックスなタイプにしたほうが合わせやすいし、長く履けるんじゃ?と、つい思ってしまうのです。

でもね、まあ、カジュアルに履きたいんだろうし、一年以上もほしいと言っているので、比較的おとなしめ(笑)の、外側も内側も革製のモデルにしました。(もっとソールが激しい感じで、丸々合成皮革というのもある)

小さい頃、靴を買うときには必ず「この靴を履いてどこに行って、なにを見るんだろうな」と思ったものですが、今朝もなんだかそう思いました。19歳にそんなこと言うのもヘンですが。

あ、でも今日は「あ、仏滅。履くのは明日にしよう」と、白いスニーカーで出かけたるーでした。

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2016/04/08 11:58 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1897-3d4461ff