歩いてスーパーへ 

お天気のよかった月曜日。

友達と街で待ち合わせのあったるーですが、家を出る直前に友達から「病気なので今日はキャンセル」と、連絡が入りました。
私のほうも、友達とのお茶が、お子さんの体調不良で中止となり、ヒマに。

ということで、一緒にスーパーへ歩いて行くことにしました。
いつも利用している近くのスーパーではなく、家から2kmちょっとの距離にある、ちょっといいものを置いてある大型店です。

日ざしもだいぶ強くなっていて、るーはジャケットを脱いで、半袖!
たくさんは買えませんでしたが、いろいろリサーチ(日本へのお土産になるものはないかな、とかね)できました♪

ここは、一般のスーパーよりも少し高めですが、品揃えが豊富で、ディスプレイもきれい。

例えば、こちらの棚はすべてお茶!ハーブティーやフレーバーティーがたくさん。
160411 rewe1


そして、こちらはすべてヴィーガンのための食材。
160411 rewe2


一通り見たあとは、テラスでお茶しました。
ふぇはなぜか外で「お茶する」習慣がないので、たぶん結婚してから3回もないんじゃないかと…
最近、かなりコーヒーが苦手になってしまったので、フレッシュ・ミントティーを。
160411 rewe3

たまには、こうやって散歩がてら遠くのスーパーに行くのもいいものですね。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/04/13 20:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1899-59761dbf