 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震、お見舞い申し上げます 

熊本で大きな地震がありましたね。
近隣のみなさま、被害はありませんでしたでしょうか。

余震も続いているようなので、しばらくはどうぞ気をつけてお過ごしください。

しかし、震度7なんて!
マグニチュードの値だと「6.4」と、最近は聞くこともある大きさですが、震源の深さとか、地盤など、いろいろな要素があるのでしょう。

熊本には、おーちの通うギムナジウムのパートナー校となっている済済黌高校があります。
昨年秋には、こちらへお土産をたくさん持って来てくれた済済黌高校のみなさん、被害がないといいのですが…

また、9月にはこちらの生徒が、熊本を訪れる予定です。
地震の滅多にないドイツ、心配する生徒さんや親御さんも出てくるのでは、と思います。

テロに地震…確実に安全な場所というのはありませんね。まずは正確な情報の入手や、そうなった時の対策をひとりひとりが、また、家族で日頃から確認しておくことが大事かと思います。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/04/14 16:38 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1900-67f02a49












