 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニマフィン型 

年明けから、「買おうかなーどうしようかなー、ほんとに使うかなー、置く場所もなー」と、迷っていた、ミニマフィンの型。

街の店での価格は12.99ユーロ。通販だとちょっと安いけど、送料が…
と、なんとなく延ばし延ばしにしていましたが、いつも行っている大型スーパーで、9.99ユーロになっていたのでした!
ということで、やっと買い!
こういうのって、縁ですよね。(大げさ?)

さっそく、このあいだの → 「にんじんマフィン」 をミニサイズで作ってみました。

160419 minimuffinform

12こ分の一般的なマフィンのレシピの分量で、34個できましたよ(2回に分けて焼いた)。

気軽につまめるサイズで、かなり気に入りました!
が、結局、一個では物足りないので、むしろ食べ過ぎ注意かも… 

この大きさだと、塩味のおつまみ系にもいいかもしれませんね。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/04/22 10:19 ] モノいろいろ | TB(0) | CM(2)

チーズとか入れてワインのお供としてもいいですね。
パクパク一口でいけるのもいいなぁ。
もちろん、甘いマフィンも好きです。
[ 2016/04/22 14:37 ] [ 編集 ]

v-22 mossaさん
ワインのお供、よさそうですね〜。
生地を流したところに、違う種類のチーズやオリーブなんかを埋め込んで(?)何が当たるかお楽しみ、とかできそうです。
[ 2016/04/22 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1906-7bd5ce05












