今年もうりぼう♡ 

久しぶりに、ライン川の中州「ラインインゼル@ケッチュ」に行ってきました。

去年は6月の半ばに行ったため、蚊の襲撃に遭い、「二度と来るか!」と思ったんですが、まだ蚊はいませんでした。
→ 「ラインインゼル@ケッチュ」

新緑が5月の日差しに照らされて、本当にきれい!

160430 rheininsel1


ほとんどすれ違う人もなく…
右、左、どっちへ行こうかな。
160430 rheininsel3

ラインインゼルに限らず、このあたりには「行者にんにく」がいたるところに自生しているのですが、もう花の季節になってしまいました。
160430 rheininsel2


そして…
昨年同様、かわいい「うりぼうたち」が生まれていました!まー、そのかわいいこと!

トコトコと移動中に、日向の木の根っこのところではたと止まって、そのままパタンと昼寝。 
160430 rheininsel5

と思ったら、一目散に駆け出して、お食事。
160430 rheininsel4

このシマシマは、通常、生後8ヶ月ぐらいには消えてしまうそうです。

お散歩の後は(ここから私たちの話)、これも昨年立ち寄ったアイス屋さんへ。
→ ジェラート「シチリアの夢」

160430 rheininsel6


前回食べた2つは外して、「イル・コッコリーノ(ローストアーモンドとチョコとココナッツ)」と「ジェラート・ディ・カンパーニャ(オートミールとチョコとヘーゼルナッツ)」を。

160430 rheininsel7 
見た目、ほとんど変わらないですね

ちょっと甘めな感じですが、それほど量はないので、おいしくいただきました☆


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/05/03 14:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1910-0a250989