こども&父の日 

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
あ、日曜日まで連続してお休みの方もいらっしゃるでしょうか。

5月5日の木曜日は、こどもの日=菖蒲の節句でしたが、ドイツでは「父の日」でした!
キリスト昇天祭の祝日が「父の日」とされているためです。

キリスト教の祝日は、だいたいが毎年違う移動祝日のため、今年はたまたま5月5日となったわけです。
珍しく、母の日よりも先になりました。


ということで、ヘーゼルナッツとチョコチップのケーキを。
イタリアの父の日3月19日にもお祝いはしたんですが…
160505 vatertag


さて、来週から日本です!
こちらも今日は25℃を超える夏日となりましたが、日本も気温が高いみたいですね。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/05/06 19:46 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1912-d8fbb03b