日本より 

みなさま、ご無沙汰してしまいました!
5月11日から、日本におります。

今回は、フランクフルトからANAの羽田行き直行便での帰国。
日の丸のついた飛行機に乗ることは、思いのほか誇らしく嬉しいものでした。

160510 ana1


この時期は混んでいるかと思いきや、意外にも乗客が少なく、隣が空席!

食前のおつまみ、香ばしくてなかなかよかったです。
近くのドイツ人カップルも、サントリーモルツとともに絶賛しておりました。

160510 ana2


昼食の「おろしハンバーグ」もおいしくいただき、その後ものんびり。

160510 ana 3

なんと、ANA(NH204便)では、機内でのwifi使用が15分無料でした!!
ということで、ドイツにいる家族を驚かせ、Whatsappでやり取りしました。
いやあ、便利な世の中になりましたね〜。


その日は、発達した低気圧の影響で、東京地方に強風が予想されていて、実際、アクアラインが通行止めになっていたりしたそうですが、ほとんど揺れずに着陸しました。

後で知ったのですが、この日は「空港敷地内に犬が侵入」というアクシデントがあり、離発着に影響があった便もあったらしいですね。
いろいろラッキーな帰国だったようです。^^


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/05/18 13:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1913-648ed62c