初のガリガリ君 

4月に、家計を圧迫する値上げラッシュというニュースで、しきりに登場していた「ガリガリ君」。
25年ぶりの値上げで、「60円→70円」となったものの、値上げ後の販売数は10%増なのだそうですよ。

報道を見て、その「ガリガリ君」がかなり気になっていたおーち。
実家近所のスーパーで見てみると、やはりいろいろな種類がありました。

こんなのも!
と思ったら、こちら、3月に発売されて以来のヒット商品らしいですね。
160518 garigarikunsakura

他にも、果汁を多く配合したという「大人のガリガリ君」というのもありました。

で、おーちはなにを選んだのかというと…

定番中の定番、「ソーダ味」でした〜。
「まずは、看板の味を試してみないとね」だそうです。

報道によると、マーケティング部長の萩原氏は、「今年はソーダ味のガリガリ君を積極的に食べてほしいというのがメーカーとしての気持ち」と、おっしゃっているようで、おーち、ナイス!笑

今年もまた暑い夏になるとの長期予報がありました。
こういうタイプのアイス、売れるでしょうね〜。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/06/06 09:23 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

桜餅のガリガリ君、いつか食べようと思っているうちに、アイス売り場から消えていましたi-241

食べたかったな~
[ 2016/06/16 02:02 ] [ 編集 ]

v-22 ウーロンパンダさん
それは残念でしたね!
かく言う私も、「日本にいる間にいつか食べよう」とか言っているうちに、食べずじまいでした…
[ 2016/06/16 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1917-316a2ec9