ぽてちゃん、7才おめでとう! 

ぽてと、昨日6月6日に7才になりました!

といっても、実は誕生日が6月6日かはわからないんですけどね。

ぽてとは修道院で生まれました。7年前の9月、おーちの10才の誕生日にお迎えに行った時、飼育員の方が「たぶん、3ヶ月ぐらいでしょう」と。大所帯なので、どの子がいつ生まれたかわからないとのことでした。笑

ということで、わかりやすいように6月6日を誕生日にしよう、となったわけです。

来たばかりの頃のぽてと。今の半分以下の大きさです。
最初の3日ぐらいは小屋にこもる時間が多かったですが、すぐに慣れて、誰がいてもこうやってダラ〜ンと伸びて寝るようになりました。
0910 potato


そして、今のぽてと。
今朝も「おなかすいたー」と後追いしているかわいいやつです。
1606 potato


そして…

当時10才だったおーち は、この9月で17才になります。こちらもなかなか感慨深いものですね〜。
1910 potato fm

いつの日も、そのとぼけたかわいさでみんなを癒してくれているぽてちゃん、ありがとう!
ちっぷと仲良く、長生きしてね♡


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/06/07 10:04 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/09 05:49 ] [ 編集 ]

v-22 2016/06/09 06:49さん
よく場所まで覚えていらっしゃいますね!
いろいろありがとうございます♪
些細な話題ばかりですが、続けていく励みになりました。
[ 2016/06/09 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1918-4d5ce0b2