初☆ねこカフェ 

ずっと犬好きだったおーちですが、最近は「ねこもかわいいよね〜」と、言い始めました。

ということで、日本にいる間に、 ねこカフェ に行ってみました!


「いらっしゃいま〜し〜」みたいな。笑
160519 nekocafe1

で、おーちが座るやいなややってきて、甘える。なんかプロ…
それにしても、大きいですね。姪のミニチュアダックスよりも大きい。
160519 nekocafe2

もふもふが多いですが、こんなタイプも。
160519 nekocafe4


他のねこさんたちは、ほとんどがお昼寝中…
160519 nekocafe3

160519 nekocafe5

ねこづくし、で、なかなか貴重な時間でしたが、んー、なんというか、ここには今まで体験したことのない、独特の雰囲気があました。なんだろう、この感じ、と思って、しばらく考えていましたが、「あ、吉原的…」と、思い至りました。

「この男性オーナー(とてもいい方でしたが)は、どんな経緯があり、どんなバックグラウンドがあって、この東京のマンションの一室でねこカフェを経営しているんだろうか…」とか、お仕事終了したねこさんたちが、「あ〜、今日もかったるかったわね〜」「そんなこと言ってはいけません。そういうものは外見に表れるものですよ」とか話している姿が浮かんできたり、なんだか私は落ち着かない気持ちでおりました。

けっこう、ねこに気を使っちゃったし。笑
あまりに私がじーっとしていたためか、オーナーさんに「あの…あちこち移動して遊んでいただいていいんですよ」と、言われてしまった。笑

やっぱり、どちらかといえば、友達のところのねことか、庭にやってくる近所のねこなんかと、あっさり交流するのがいいかなあ。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/06/09 10:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1919-dd3c0ae2