大洗へ 

おーちが来てから、両親と4人で大洗へ行ってきました。

大洗磯前神社に参拝。 高台の鳥居から、太平洋が見えます。

160523 oarai1


本殿です。
160523 oarai2


その後、毎回立ち寄る干ものの店へ。
160523 oarai3

「かさご」か「きんき」か迷って、結局、「きんき」に。その晩、焼いて食べました〜。


港近くで撮影。「あじ」と「かます」でしょうか。
160523 oarai4


ほどなく、お昼。
お目あての店が、まさかの定休日!ということで、港のそばの食堂へ。

160523 oarai shires 160523 oarai6 160523 oarai5

その日は、朝、港にしらすがあがったそうで、私は写真左の「釜揚げしらす丼」にしました。
「生しらす丼」にもできましたが、さっと火が通ったもののほうが好きなのです♪

さて、4人なので、あとは、中央の「尾頭つきえびフライ」が1つ、右の「まぐろのづけ丼」を2つでした。

なんとなく、両親=まぐろのづけ丼、おーち=尾頭つきえびフライ、が順当な割り当てだと思うのですが…

実は、えびフライは父で、母とおーちがづけ丼なのでした〜。
づけ丼は、てかてか感がちょっと食品サンプルっぽくて、「ん?」でしたが、生臭さもなく、おいしかったそうです。

昔は、いつもこどもたち3人を連れて水族館に行っていたんですよね。「もう、そんなこともないんだよな〜」と、懐かしく思い出しながら帰りました。
まあ、20歳前後の兄妹3人が揃って親と水族館に行って喜んでいるようでもまた困る気がしますが…笑


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/06/14 11:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1923-075ca186