不思議なことが! 

朝は毎日、「NHKラジオ 朝7時のニュース」をポッドキャストで聞いています。
RSS Radioのアプリからダウンロードしたものです。

今日は、朝食の間になんとなく聞き流すという感じだったのですが、番組の最後のほうの天気予報のところで、「!?!?」なできごとが。

女性アナウンサーが天気予報を読み上げる声が、いきなり途切れ、1秒ぐらいの短い間ではありますが、韓国語と思われる男性の声が入ってきたのです。
その間、背景の音が変わっていました。特別に「音」がするわけではないんですが、場所が変わった、とわかる感じ。

ラジオ乗っ取り?!と焦って、ちょっと戻って聞き直してみたのですが、またまた不思議なことに、今度は聞こえません。女性アナウンサーは普通にアナウンスを続けています。念のため、もう一度聞き直しても、問題なし。

いくら「ながら」で聞いていたとしても、こんな聞き違いってあるかなあ。

ダウンロードした同じファイルで、音声が違ってくるなどということはまずなさそうに思えるので、端末自体に何か起こっているんでしょうかね?

空耳だったのかなあ、だとしても(だとすると?)、怖いぞ。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/06/23 08:56 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1928-71ba0413