フレッシュミント☆レモネード 

→ 「つぶやき」にも書きましたが、昨日木曜日から、いきなりの35℃!

160623 limonata

ずーっと雨続きで、20℃前後という毎日だったので、「やっと!」という気持ちもありますが、ちょっと極端すぎますよね。
おーちなど、まるで海に行くような格好で学校に行きました。笑

そんな時は水分補給も大事!ということで、フレッシュミント・レモネードの素を作っておきました。

160623 himmel

昨年の春の帰国で利用したトルコ航空の機内で出された「homemade lemonade with fresh mint」がおいしくて、真似してみたのです。

うちでいつも作っているレモネードの素(大きめレモンの絞り汁1こ分 + 大さじ1の砂糖)にミントの枝を入れただけですが… ^^;
コツはミントを香らせすぎないことですかね。ほんのり、がおいしいのです。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2016/06/24 07:29 ] 簡単レシピ | TB(0) | CM(2)

おお、これは涼しげでいいですね!

ミントわっさー生えてるのでやってみます。
[ 2016/06/24 15:19 ] [ 編集 ]

v-22 えべさん
暑い時は、塩ひとつまみ入れてもよさそうです。
ミント、いいですねー。うちも植えてみようかな。
[ 2016/06/24 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1930-3e890f21