ザ・日本? 

みなさま、ご無沙汰しております。
日本では、各地で猛暑のようですね。まだまだ暑い日が続くようですので、どうぞお気をつけください!
このところのドイツは、すっかり「夏」は影を潜め、今朝は12℃!薄着で自転車に乗ったら「さむー!」でした。

さて、この猛暑の中、ふぇが日本に仕事で行っておりました。
気温としては、ドイツでも35℃超えということがあるんですが、一番の違いは「湿度」。
「むしあづーーー」と、嘆いておりました。
それから、緯度の高いドイツよりも、太陽が上から照りつけるので、日差しの強さもこたえるようでした。

猛暑の日本を脱出し、フランクフルトに到着して、ほっと一息…のはずだったふぇですが、プチ災難が!

なんと、フランクフルトからの特急はクーラーなし!!
その日は珍しく気温が上がっていて、28℃。日本の暑さと比べればなんでもないですが、やはり鉄の箱の中はクーラーなしでは蒸し風呂だったようです。笑

さて、そんなこんなで無事に家に帰ったふぇ、自慢げに見せてくれたのがこちら。
1608 JAL

JALの機内で「モスバーガー」が出たんだそうです。
機内でモスバーガーが食べられるのは知っていたんですが、 この説明書にちょっと驚きました。
詳しい!というか、細かい!
たしかに、書いてある通りにしないと、ぼろぼろこぼれたりして大変なことになりそうですが、これを忠実に行う外国のお客さまっているのかなー。

ということで、「蒸し暑さ」と、いい勝負だけど、この説明書に「ザ・日本」の称号を!…と勝手に決める

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2016/08/10 14:04 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1946-c7deb58a