おーち、初☆コンタクトレンズ 

ふぇと私の誕生日をささやかに祝いつつ、オリンピックなど見ながらのほほーんと過ごしていたら、あっという間に一週間経ってしまいました。

台風7号が関東にも接近しているようですね。お盆休みで移動の方々も多いと思います。どうぞお気をつけください。

さて、伸ばし伸ばしになっていた、おーちのコンタクトレンズ計画、やっと実現しました!
学校のある時期は、なかなか検査の予約を取るタイミングが難しく、夏休みがチャンス!と行ってきました。

同じような理由で夏休みを待つ人がたくさんいて、混むんじゃないかな…と思いきや、あっさり予約が取れました。
やっぱりみんな、この時期はバカンスへ出かけているんですね〜。

で、おーちの初めてのコンタクトレンズですが、検診の結果も問題なく、付け外しも問題なくできるようなので、テストレンズをもらって、これからしばらくお試し期間ということになりました。

160815 kontaktlinsen

検診の間にも、「30分外を歩いてきてみてください」とのことだったので、アイス屋さんへ寄りました。
BIOのものもある、旧市街の中でも評判のいい店です。

「ダークチョコレート」を注文したのですが…量が多い!(イタリアだったらこれが普通サイズだけど…)
160815 dunkle Schokolade

で、なかなかとけおちてこないほどカカオ度高!乳脂肪分がすごーく少ない感じです。
甘みも抑えてあるのかと思ったら、けっこうな甘さで、時間の余裕がなかったこともあり、ちょっと苦戦しました。笑

食べた後は、なんかしゃきっと目が覚めるというか、カフェインを大量摂取した時のような感じ。
昔、ヨーロッパにチョコレートが上陸した時は、強壮剤だったと言いますが、こんな感じだったんだろうな、などと思いながら、口の周りを拭き拭き(気をつけていても真っ黒になる)、戻りました。

おーち、その後も夕方までコンタクトレンズを装着したままでしたが、特に問題はなさそうでした。
めがねの時よりも、たれ目に見え(たれ目が目立ち、か。笑)、瞳の色も薄く、緑がかって見えます。
このまま、上手くいくといいなぁ。

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2016/08/16 10:43 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1947-89926228