17歳のバースデーケーキ 

口腔外科のオペなどでバタバタしていて書き逃しておりましたが…

おーち、17歳になりました! 

今でも家族に「こぶた」「こぶちゃん」「oink(豚の鳴き声)」などと呼ばれ、 いじめられ 愛されているおーち。

今回、初挑戦のケーキを作ってみました!


まず、丸型でスポンジ(ジェノワーズ?)を焼き、それを横半分にカット。

ボウルに1枚敷きこみ、生クリームとベリーを詰め、この上にもう1枚でふたをして…
160910 torta oink1


冷蔵庫で冷やして形を落ち着かせたあと、クリームを塗ります。
160910 torta oink crema


その上に、市販の砂糖でできたフォンダンシートをかぶせ、鼻と足をつけます。
torta oink3


はい、できあがり!
160910 torta oink


おーちの反応は、
「………………(よくやるねえ)」でしたが。笑

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2016/09/16 15:11 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。^^
たま~に出没します。笑
おーちちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ずっと続いているブログを読むとほっとします。
お元気でね~♪
[ 2016/09/18 11:09 ] [ 編集 ]

v-22 machildaのママさん
お久しぶりです!どうもありがとうございますv-343
machildaのママさんは大先輩でもあり、こうやって見ていてくださるというのはすごく嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!
[ 2016/09/18 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1953-34143403