フレーバービール、これどう? 

オクトーバーフェストも開催されておりますが… 

今日は、ここ数年、バリエーションが増えているフレーバービールについてです。

いつも行くスーパーで、どんなものが出ているかリサーチしてきました。
最近は、ヴァイツェン(白ビールとか小麦ビールと呼ばれるやつです)とのミックスが多く出ているようです。


まずは 定番の「レモン」
えー、全然、珍しさはないですね。
160917 bier zitrone


「グレープフルーツ」 これもまあ、柑橘系だからありそうですね。
こちらもヴァイツェンとのミックスですが、アルコールフリー。
160917 bier grapefruit



さあ、このあたりからはちょっと変わり種が登場です。


「ざくろ」です。
高い抗酸化力と、女性ホルモン・エストロゲンに似た成分で、女性にもとてもよいと言われるざくろ入り。
160917 bier granatapfel



そして!
こちらは「食用サボテン」
Feigeとはイチジクのことなんですが、kaktusfeigeとなると、この食用サボテンを指すようです。
ちなみに、イタリア語では「Fico d'india=インドのイチジク」といいます。

160917 bier kaktus feige



さらに!
最後は、これまでありそうでなかった こちら。

「いちご」!
160917 bier erdbeere

んー、これはどうなんでしょう… ちゃんといちごの味なんでしょうか。
そして…

いったいどんな人が飲むんでしょうねえ。
小学生はさすがに飲まないだろうし(親と飲む子もいるだろうけど、その年齢で飲むなんていう子は普通のビール飲むでしょう)、若い女性というのも無理があるなあ。
男子大学生も飲まないだろうし、おじいさんおばあさんも…ないかなあ。

みなさんは飲んでみたいですか?

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2016/09/23 15:07 ] | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/23 15:09 ] [ 編集 ]

v-22 2016/09/23 16:09さん
コメントありがとうございます!
ご質問の件、後ほどいただいたアドレス宛にメールしますね。
[ 2016/09/24 11:30 ] [ 編集 ]

柑橘はアリですよね。
サッポロの「ホワイトベルグ」っていう、オレンジピールの香りをつけた発泡酒が結構好きです。
[ 2016/09/24 15:08 ] [ 編集 ]

v-22 えべさん
サッポロの「ホワイトベルグ」ですね。メモメモ。
11月に日本に行くので探してみます。季節限定じゃないといいなあ。

[ 2016/09/24 16:24 ] [ 編集 ]

以前、淡路島でいちごビールを買って飲んだけど
んーって感じでしたね。
柑橘系はアリだけど、やっぱりいちごはやりすぎた感かな(笑)
物珍しさで買う人だけで、リピーターはいないのかも
知れませんよねぇ。

[ 2016/09/27 00:21 ] [ 編集 ]

v-22 mossaさん
なんと、いちごビール、ありましたか!
やっぱり珍しいだけですよねえ。
一度試してみたい気がするけど、6本パックは買いたくないな。ばら売りがあったらいいのに。
[ 2016/09/27 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1955-8975dc13