やっぱり市場@バルセロナ 

バルセロナ行きで楽しみにしていたものの一つ、それはもちろん「市場」です。
ちょうど、宿がボケリア(サン・ジョセップ)市場まで歩いていけるところだったので、何度か足を運びました。

魚屋さん & きのこやナッツなどの乾物屋さん
1608 josep1 1608 josep5
1608 josep6 1608 josep7
暑いし、果物が手軽に補給できるのは嬉しいです。他に生ジュースもいろいろな種類がありました。

右は、ちょうどタイムサービスになっていて出来心で買った(笑)、人参のマドレーヌ
ただ「マドレーヌ」と書いてあったんですが、すりおろしにんじんがたっぷり入っていて、レモン風味。スペインのマドレーヌはオイル使用が多いのか、見た目より軽い食感です。ほんのりシナモンの香りもして、上に乗っているきび砂糖がコリコリしてまたおいしい!外はカリッと、中はふんわりしっとりでした。
レモンとシナモンってあまり合わない感じがしますが、これが意外によかった♡


たまご屋さん & トマト屋さん。こういう「専門店」もたくさん。
1608 josep4 1608 josep3


こちらは、干し鱈(バカラオ)専門店
いろいろな部位があります。
1608 josep9

そして、バカラオを使ったお惣菜も♡
バカラオそのもの も安くはないので、お惣菜は有名デパ地下ぐらいの値段でしょうか。毎日食べられる、という感じではないですが(うちはね。笑)、写真の右端に写っている「バカラオのカタルーニャ風」を買ってみました。
1608 josep8

フリッターやコロッケにも惹かれましたが、やはりせっかくカタルーニャにいるのでね。
このカタルーニャ風は、バカラオの上に松の実、レーズン、茶色になるまで炒めた玉ねぎなどがのっています。

せっかくキッチン付きのところを借りたので、もっと食材を買って料理したかったけど、何しろで歩いてばかりで(1日平均2万歩!)手抜きに。
でも、お惣菜など手軽に食べられるものが充実しているので、またそれもよし、ですかね。

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2016/10/04 16:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

市場、大好きです。バルセロナの市場は
行ってみたいリストに入ってます。夏は混んでいそうですね。
[ 2016/10/05 15:17 ] [ 編集 ]

v-22 fraさん
市場とかスーパー、いいですよね。
バルセロナを訪れる機会があったら、ぜひ!
たしかに、かなりの混み具合でしたが、朝早い時間帯や夕方前はちょっといいみたいです。(夕方は閉まる店もありますが)
[ 2016/10/05 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1961-b3cc04d4