スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツ観光スポットランキング 

じゃーん!

このたび、ドイツ観光局(DZT)の調査による「ドイツの観光スポットベスト100」が発表されたそうで、なんと、ハイデルベルク城と旧市街が、2位にランキング!

161016 bad
これ は毎日曜刊行のタウン情報紙です

何度も行ったことのあるハイデルベルク城ですが、こうやって上空から見ると改めてすごいなあ、と感じます。

さて、「じゃ、1位はどこ?」と思いますよね。

その前に、3位以降をご紹介します。

ヨーロッパ・パーク(テーマパーク/遊園地)
ノイシュヴァンシュタイン城
ローテンブルク旧市街
ボーデン湖
……


どうでしょう、まあ順当な感じはしますが、こうなると、1位って思いつかないんですよ。世界的には「ベルリンの壁」が有名かな、ぐらい。
みなさん、何かありますか?


さあ、栄えある第1位に輝いたのは…

ハンブルクの「ミニチュア・ワンダーランド(Miniatur Wunderland)」

私はまったく知らなかったんですが、ここは鉄道模型のテーマパークらしいです。
ジオラマとしては世界最大級の規模で、世界各地の鉄道が、その街並みとともに再現されているそうですよ。

驚いたことに、なんと、このミニチュア・ワンダーランド、まだ建設中=未完成なのだそうです。
完成部分のみ、順次オープンされているということですが、それで1位はすごいですね!

ちなみに、アジア地域のジオラマもこれから建設予定とのことで、完成は2028年を予定しているそうです。改めてすごいなあ。
鉄道ファン、ジオラマファンには、たまらない魅力でしょうね〜。 私もかなりジオラマ好き

北ドイツは未だ訪れたことがないんですが、一度、足をのばしてみたいと思います。


100位までのランキングをご覧になりたい方は、 こちらからどうぞ!(ドイツ語です)

ドイツ観光局(DZT)の調査による「ドイツの観光スポットベスト100」

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2016/10/19 11:08 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1970-5f911b5a












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。