ドイツに戻りました! 

秋の日本滞在はあっという間に終わり、昨日、ドイツに戻りました。

161118 jal1

このところかなり冷え込んでいたらしいドイツですが、昨日から気温が上がり(といっても10℃ですが)、比較的穏やかな週末です。
暖かい日本帰りのリハビリ(?)にはちょうどよいですね。


帰りの便も行きと同じくボーイング787でした。
窓際ではなかったので、電子シェードでは遊べず…。

一番後ろの59番という席を予約していたんですけどね、ゲートでの搭乗開始のアナウンスで、

「機内での混雑を防ぐため、ただいまより、後方のお座席のお客様よりご案内致します。お座席番号50番から58番までの搭乗券をお持ちのお客様、搭乗ゲートまでお越しください」

と。 (゚ロ゚ノ)ノ

いささかの不安を抱えながら乗り込んだんですが、やはり59番ちゃんとありました。笑

161118 jal2


では、機内食シリーズ、いってみましょう!

メインは肉じゃが。飯島奈美さんプロデュースなんだそうです。他に、ハンバーグとナポリタンというのもありました。
161118 jal3

デザートはこちら、ハーゲンダッツのカスタードプリン味
これ、ちゃんとビターなカラメルが筋状に入っていて、かなり好みな感じでした。JAL限定なのが残念。
161118 jal4


2回目の食事。着陸3時間ほど前だったかな。
吉野家の牛丼!「だし醤油入りたまご」つき!
牛丼、普段はそれほど好んでは食べないんですが、なんだかこれはすごくおいしく感じました。ちょっと少なめ、というのがいいのかな。
161118 jal5

久しぶりに降り立ったドイツの空気は、日本のふわっとした優しい空気と違ってはいましたが、それはそれでキリッと清々しくもあり、どちらに着いてもほっとする、というのを実感しました。

さて、11月も終盤、これから年末まではあっという間ですね。
クリスマスやお正月の準備も忙しくなりそうです。またドイツでがんばろー!

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2016/11/19 10:27 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1981-d03240f7