金婚式&誕生日 

今回の日本行きのメインの目的は、両親の金婚 + 父の誕生日のお祝いでした。

161113 torta

弟家族宅に集まり、みんなで楽しいひとときを過ごすことができました。わが家からは私が代表して参加。

今回、ぜひとも!と、メニューに入れたのが、写真の黄色い矢印の「笹ずし」
子供の頃、習い事の四季折々の行事の時に出されたもので、私にとってはとても懐かしいものなのです。
…といっても、結局、弟と私しか覚えていなかったんですがー。笑 ^^;

161113 sasazushi


そして、父の誕生祝い。
75歳になったので、シルバーマーク(高齢者マークとか、もみじマークともいうんでしょうか)!

161113 75

もともと安全運転だし、まだまだ心配はなさそうですが、昨今、高齢ドライバーの事故も多発しています。
本人のため、そして周りの人たちのために念には念を…ということで。^^

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2016/11/21 10:47 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

金婚とお父さまのお誕生日、おめでとうございます!
麻さんが帰られて、喜びもひとしおだったのではないでしょうか。
ドイツはもうクリスマス一色という季節ですね。お風邪など召されませんよう。
[ 2016/11/21 15:19 ] [ 編集 ]

v-22 madeleineさん
ありがとうございます!
お祝いの場にいることができてよかったです。
こちらはクリスマスマーケットも開幕し、本格的にシーズン到来です♪
[ 2016/11/22 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1982-8e46b039