はふはふ、あつあつ! 

このところ、11月末にしては穏やかな日が多かったんですが、今週は一気に冷え込む予報が出ています。

明日(火曜日)の朝8時の気温の予報です。
161128 wetter

あまり寒いのも出足に影響するとは思いますが、クリスマスマーケットもある程度寒くないと雰囲気出ないですよね。(←ドイツ人化?)

ドイツのクリスマスマーケットといえば、ソーセージ屋台。
161124 pommes

グリルされた熱々のソーセージをパンに挟んだだけのシンプルさがいいんですよね。

でも、時間的にそんなにガッツリ食べたくはないな、という時もありますね。
そんな時は、フライドポテト(ドイツではpommes=ポメス)もおすすめです。だいたいこちらも、揚げたてで出てきます。

見ていると、ケチャップやマヨネーズをトッピングする人が多いようですが、うちはシンプルにそのまま派♪


  ← 応援、よろしくお願いします!
[ 2016/11/28 11:54 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1986-aec1d6fb