ゆる〜くいこう 

実は、親知らずの「抜歯」と「抜糸」の間に胃腸炎(たぶんノロとかのウィルス性だと思う)に… 

いやー、ダブルパンチでつらかったー!
丸1日絶食し、水分だけ補給しつつ胃腸を休めました。やっとトイレと距離がおけるようになったころ、熱が出始めまして。
38℃ほどだったので、あえて下げずにそのまま休んでいたら、すっきり治りました。
もちろん、食事再開はおかゆからにしましたけどね。 ←絶賛おかゆ週間…

胃腸炎で体力も落ちたせいか、歯の術後の回復もイマイチだったらしく、抜糸後に激痛が!
幸い、江戸っ子先生がすぐに診てくださって、抗生剤を染み込ませたガーゼを(抜歯後にあいている穴に)詰めてくれました。
で、先週は、その交換に毎日、街まで通っておりました。とほほ。

そんなこんなで、なんとなく本調子というわけには行かず、いまだに気力もいつもの3割減といった低速走行です。
昔は気管支炎にかかっても普通に動けていたんですけど、やはり年ですかね〜。

でも、盛り上がりには欠けるものの、あれもこれもで「あーもうっ!」などとイライラすることもなく、たまにはこんな感じもいいかもしれません。

年末年始に向けて、どうぞみなさま、胃腸炎やインフルにお気をつけくださいね!


  ← 応援、よろしくお願いします!
[ 2016/12/19 11:34 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1995-cd9e9787